ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第103回

みなさんこんにちは!ラッキィです。
今回は、am/pmの「しっとりメロンクリームパン(am/pm:130円/310kcal)」を買ってみました。

ECナビブログβ版

“メロンパン”といえば、上にビスケット生地がのっていて、「さくっ」とした歯ごたえ、という印象が強いですけど、これは「しっとり」。
といっても、そもそもこれは「メロンクリーム」の入ったパンであって、メロンパンではないのかも。メロン味のクリームパン?
袋を開けてみると、メロンの香りがふわっと漂います。ひと口食べてみるとそれが口の中に広がるのですが・・・残念ながら最初のひと口ではクリームまで届かず。
断面を見てみると、普通のパン生地の上にしっとりしたビスケット生地のようなものがかぶさっています。このしっとり生地には、とくに甘い味などはないみたいですね。そしてメロンクリームは、果肉を思わせるきれいなオレンジ色で、味も濃厚。食感はクリームパンのクリームのようですかね。
見た目も味もいいのですが、若干クリームが真ん中に集中していて中心部分は味が濃い、周辺は薄い、という印象。もうちょっとバランスよければさらにグーかもしれません。
                            (ラッキィ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中