ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第101回

みなさんこんにちは!ラッキィです。
何事もなく節目も越えて101回目となる今回は、前から目を付けていた「お茶づけ味 鮭おむすび(ファミリーマート:128円/184kcal)」を購入です。永谷園とのコラボ商品のようですね。

ECナビブログβ版

お茶づけ味シリーズは2種類並んでいたのですが、もうひとつは「梅おむすび」。・・・梅が苦手なので選択の余地はありませんでした。
さて、味の方は単なる鮭フレークの混ぜご飯ということにもならず、お茶やあられの風味があって、ちゃんとあの「永谷園のお茶づけ」です。
もともと、ご飯、海苔、鮭、というお茶づけの具材が、ふつうの鮭おむすびと一緒ですからね。カップラーメンやポテトチップスのコラボのときような意外性はないので、ちょっとインパクトには欠けるかも。
あられがもう少しサクサクして存在感をアピールしていたら、もうちょっと面白さがあったかも、なんて思ったりもしました。
これをお椀に入れてお茶かけて食べたりしても美味しそうですねー。
                            (ラッキィ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中