ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第100回

みなさんこんにちは!ラッキィです。
今回は記念すべき100回目の記事となりました。細々とやってまいりましたが結構続いたものですね。

せっかくの節目なのだからちょっと豪華にしようと思って「金芽米おむすび 生たらこわさび(ファミリーマート:165円/169kcal)」を買ってみました。

ECナビブログβ版

すでに海苔が巻いてあるタイプで、三角形。この直巻タイプに多い丸いおむすびより、ちょっと小ぶりな印象です。この辺も「量より質」って雰囲気が漂ってきますね。
「金芽米」の説明書きを読むと、「白米にはない甘みとコクがあるお米です」とある通り、ひと口食べてみるとふっくら柔らかく、甘みがあるような感じがしました。まあ細かいことは抜きにして、単純に「美味しい」です。
具の方も、たらこが皮ごと入っているし、生ならではのなめらかさみたいなのもあって美味しいですね。ピリッとしたわさびがたらこの甘さをさらに引き立ててる感じも。
自分としては毎日食べるにはちょっと躊躇するお値段でしたが、価格に見合った美味しさは十分あるのではないかと思います。

と、いうことで、100回を迎えたからといってなにか変わる、ということはないのですが、これからもいろいろなおむすびやパンを食べて紹介していけたらなと。とりあえずはまたコラボおむすびを発見したので、それを食べてみたいですね。
                            (ラッキィ)

コメントを残す

