ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第92回

みなさんこんにちは!ラッキィです。
先週に引き続き、ファミリーマートの“塩フェア”から、「塩スティックロールケーキ(ファミリーマート:140円)」を選んでみました。

ECナビブログβ版

今回カロリーが記載されていなかったので、わからずです。すみません。
まずクリームをちょっと舐めてみる。塩味は・・・あまりしないかな?と思ったら「ほんのり塩味のスポンジ生地」と袋に書いてありました。塩味がしないはずですね。気を取り直してスポンジ部分を食べてみると・・・おお、確かにしょっぱい。
クリームだけ舐めたときにはそれほど甘く感じなかったのですが、やはり塩味が引き立ててくれるのか、甘さが強調されたように思います。しかしくどさはなく、食べやすいですね。ボリュームの方もなかなかです。
最初は細さが目に付いて「これで140円か・・・」なんて思ってしまいましたが、長さがあるので結構食べ応えあり。
デザートに食べた方が合っているかもしれませんが、糖分・塩分・ミネラル?補給ということで、朝食にもいいのかも。
                            (ラッキィ)

コメントを残す

