今日の一枚 「吉見百穴」 by ひがしのり

吉見百穴

吉見百穴に行ってきました!

埼玉県にある古代の墓群遺跡です。

3時間ぐらい迷った挙句、やっとのことで到着。

近くには岩窟ホテルと呼ばれる廃墟もあり、

僕やタッキーのようなサブカル好きにはたまらい観光スポットでした。

なんだか不思議な光景。ちょっと怖いですね。

地下軍需工場跡が一部公開されていたので入ってみることに。

涼しくて静かで不気味で・・・

バリケードがしかれて前に進めないトンネルの向こうから、

得体の知れない何かがやってきそうな雰囲気。

いやぁ~なかなかの見ごたえでしたね。

埼玉県にはいろんな遺跡があるみたいなので、

またどこかに行ってみようかなと思います!

場所:埼玉県比企郡吉見町北吉見

交通:東武東上線東松山駅から川越観光バス鴻巣免許センター行きで6分、吉見百穴入口下車、徒歩5分

コメントを残す

