はなびの四季折々 梅まつりに行ってきました

みなさんこんにちは!はなびです。
先週の日曜日、とーーーっても暖かかったですね。
この日、わたしは府中市(東京)の郷土の森というところで行われている梅まつりに行ってきました。

敷地内には、約60種、1,100本の梅が植えられているそう。
会場に一歩足を踏み入れると、まだ梅が見えていないのに梅の香りが香ってくるくらい、あちらこちらで咲き誇っていました。

写真でちょっぴりご紹介します。
この冬、まだ梅をご覧になっていない方は、どうぞお楽しみください(´∀`)ノ

白い梅。

こちらはうす桃色です。

濃い目の桃色。
梅にもいろいろな種類があるんですね。

この日は、本当にポカポカしていて、梅を楽しむというよりも桜の気候かな?と思っちゃいました。
次は桜の季節です!
桜の開花予想が発表され次第、桜も写真におさめてきたいと思います!

郷土の森の梅まつりは、今週末、3/11(日)まで開催しています。
お暇のある方は、行ってみてはいかがですか?

ECナビで最新情報をチェック!

コメントを残す

