湿っちのビンボー弁当生活 「ゆでたまごで安眠」

こんにちは!貧乏OL湿っちです。

春の陽気が続いているここ東京ですが、そんなうららかな気候とは裏腹に、窓際でたそがれる私。
心に浮かぶのは節約のことばかり・・・。

実は、最近お弁当を持ってこられない日がつづき、外食ランチの出費がかさんでいることが気になってしょうがありません。

ずっと続けてきたお弁当生活ですが、最近は仕事が忙しく帰りの時間が遅いため、翌朝なかなか起きられずお弁当を作る時間がとれていないんです~。

「お弁当を作る時間があればあと10分寝ていたいッ!」
なんて誘惑に負けている意志の弱い私・・・。

だ、駄目だ!
こんなことでは、いつになっても貧乏から脱出できません!

というわけで、いち早くお弁当生活に復帰するために選んだアイテムがこちら!

【クイックエッグボイラー 】電子レンジでゆで卵
しめっち0219

忙しい朝のお弁当づくりの強い見方です!

たまごを転がしながら手間をかけて10~20分間茹でて作るゆでたまごがこのクイックエッグボイラーを使うと、たまごをセットして電子レンジで5~8分間チンするだけ!

そんな便利グッズを駆使して作ったお弁当がこちら!
しめっち0219弁当

▼2/15 湿っち弁当
①白飯
②鶏肉のきじ焼き
③ピーマンのおかか和え
④もやしのナムル
⑤プチトマトのカプレーゼ
⑥自家製ピクルス
⑦ゆでたまご

ホクホクのゆでたまごはお弁当の箸休めになる優しいお味です。

そしてなにより調理時間短縮によって、睡眠時間の確保もできてとっても助かりました!ぐぅぐぅ。

他のおかずも、休日など時間のあるときにまとめて作って冷凍していたものや漬けていたものを盛り付けただけなので、トータルでかかった時間はわずか15分!

ほんのちょっとの工夫と便利グッズで健康と節約の両立だ!がんばれ私!

▼今日のお弁当制作費
合計193円

ECナビで最新情報をチェック!

湿っちのビンボー弁当生活 「ゆでたまごで安眠」」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エッグボイラー持ってます!
    かわいいし、簡単にできますよね!
    でも、最近忙しくて全然使ってないです。。。。
    たまにはしめっちさんみたいに料理しなきゃ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゆでたまご、大人になって好きになりました。
    ランチ代大変ですね。私は一食¥180の給食で本当に助かっています。・・・でも、間もなくバツ1になる予定なので 湿っちさんに負けないくらい節約しながらがんばりまーす。 

コメントを残す

