なつかしのおやつの時間 「都こんぶ」にハマってました

先週末は久しぶりの3連休、実家に里帰りをしました。
天気がよくて散歩に出かけると、こどもの頃によく通った駄菓子屋さんのそばを通りかかったのでちょっと寄ってみました。
売っているおばさんはおばあさんになっていましたが、並んでいるお菓子は全く変わらず。
懐かしいものがたくさんあって興奮しちゃいました!
なかでも、こどものころ大好きだったのが都こんぶです。

都こんぶ

この酸っぱさがハマるんですよね~。
思わず衝動買いしてしまいました。

ECナビで最新情報をチェック!

なつかしのおやつの時間 「都こんぶ」にハマってました」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も小さい頃は、よく食べておりました。
    今もたまに見付けると、買って食べたりしております。
    ところで、この”都こんぶ”大阪の中小企業の手作り商品だってご存じでしたか?
    こう言った手作り商品、次の世代にも残していって欲しいものですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まったりお茶さん
    コメントありがとうございます。
    都こんぶって手作りなんですか!!??
    知らなかったです。
    気になったので、調べてみました。
    この会社ですね。
    http://www.nakanobussan.co.jp/index.html
    なんか懐かしいカンジの会社ですね。
    商品の雰囲気と一緒です。

コメントを残す

