ひがしのり ぽかぽか日曜日2! ~ アメリカンな空中散歩2007 ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ひがしのり ぽかぽか日曜日2! ~ アメリカンな空中散歩2007 ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!自転車の後輪が突如パンク(泣)。歩け歩けひがしのりです。
広い広い広い地球に僕たちは住んでいるわけですが、いつか訪ねてみたい国や場所ってありますか?僕が行ってみたいなぁと思う場所は、メキシコにある太陽のピラミッドとエジプトのピラミッド。そう、ピラミッドが気になって気になって仕方がない年ごろなんです。ピラミッドパワーが流行った時期もありましたね~。
そんな「いつか行ってみたい場所」の上位にランクする、世界屈指の人気スポットといえば、アメリカのグランドキャニオンをあげないわけにはいきません。アリゾナ州を流れるコロラド川が、数千万年かけて侵食した結果、形成された超巨大な渓谷、谷の端っこに立って壮大な大地を眺めたらきっと言葉にできない感動を得られるはずです。ちなみにひがしのりは、学生時代に行ったことがあります。その名のとおりグランド(雄大な)キャニオン(谷)でした♪
さまざまな地層が重なり合う姿が、ハッキリ見える断崖絶壁が連なる谷の深さは、驚くなかれ、なんと1,000メートル以上!!東京タワーのゆうに3倍以上の高さです。気が動転してしまうほどビッグなスケールなんです!
そのグランドキャニオンに、現在とんでもない新スポットが建設中であることをみなさんご存知でしょうか?
その名は「グランドキャニオン・スカイウォーク」。
スターウォーズの主人公じゃありませんよ!彼の名は「ルーク・スカイウォーカー」・・・ですからね。はい、余談はさておき、「グランドキャニオン・スカイウォーク」とは、高さ1,200メートルの断崖絶壁の天辺から突き出した、ガラス張りのアーチ型展望台なのです。例えるなら福井県の東尋坊にガラス張りの通路が設置されるようなイメージですね。
さて、この展望台ではグランドキャニオンの深~い谷底が丸見えのガラス橋を歩きながら、いまだかつて観たことがないスペクタクルを堪能できるんです♪想像するだけでゾッとしませんか?
公式サイトに掲載されている完成イメージを拝見しましたが、見た目がまた危ういんですよ・・・。崖から飛び出たガラスの橋には支えがついておらず、重みでポキっと折れるのではないかという一抹の不安を抱かせてくれます。恐怖心を煽るジェットコースター並のギリギリ感もまた魅力のひとつになるはず。もちろん、最先端の建築技術を駆使した絶対安全の橋ですよ!!
あらゆる方向からの強風にも耐えられるうえ、半径50マイル(約80km)以内でマグニチュード8の地震が発生したとしても大丈夫な構造になっていますから。いやはや、あっぱれお見事のひとことに尽きます。
「グランドキャニオン・スカイウォーク」は、今年の3月に完成する予定。世界的超人気スポットになるのは間違いないと思います。きっと日本の旅行会社もツアーコースに組み込むはずなので、機会があったらぜひグランドキャニオンの空中散歩を体験してみてください。
公式サイトはこちらから!※英語のサイトなのでご注意ください!
http://ecnavi.jp/bid/?BID=104230
それでは、渋いキャニオンこと、渋谷の片隅よりアディオス!(ひがしのり)
 >>>>    [読者アンケート]
   今週のコラムはいかがでしたでしょうか?
   あなたのご意見に近いものをクリックしてください。
   ───────────────────────────
    良かった    : http://ecnavi.jp/bid/?BID=55937
    どちらでもない : http://ecnavi.jp/bid/?BID=55938
    良くなかった  : http://ecnavi.jp/bid/?BID=55939
   ───────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ぽ か ぽ か 日 曜 日 2 読 者 投 稿 企 画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ひもめがねさん、けこりんさん、お茶の福袋の情報ありがとうございます!
バラエティーに富んだお茶が入っているんですね!開ける瞬間にとてもいい香りがしそう♪そのほかにも珍しい福袋を知っていたら教えてくださ~い!
さて、先週のお題は「好きなドラマは?」でした!
■お気に入りドラマ
WOWWOWで放送中のアメリカドラマ『CSI:マイアミ4』はオススメです!最新の科学捜査班グループの、1時間刑事物なのですが、台詞もカメラワークもスピーディーでシャープ。余計な説明がなくどんどん進むストーリーに釘付けです。ドラマは事件中心なのですが、ほとんど説明なしに時折挿入されるメンバーの家族の話や恋人の話で事件とは関係ない彼らの日常もうかがわれたりして、毎週見てしまっています。
最近ではその直後に『CSI:ニューヨーク2』も思わず見てしまったりして・・・(ラスベガス等各地ご当地CSIシリーズがあるらしい。)
                          BY みぎみぎ☆
TO みぎみぎ☆さん
ご当地モノ!!マイアミ、ニューヨーク、ラスベガス、どの街もアメリカを象徴する魅力的な舞台じゃないですか!スーパーナチュラルのシーズン1を観終えたら借りてみようと思います。出演メンバーの日常シーンはドラマ制作者の遊び心が垣間見れるので、いっきに引き込まれちゃいますね♪
                           (ひがしのり)
さて、今回のお題は「いつか行ってみたい場所は?」です。
国内、海外問わず、憧れの国、街、観光スポットなどを教えてください!
 ECナビブログから、コメント機能を使って気軽に投稿してくださいね。
            ▼   ▼   ▼
         http://ecnavi.jp/bid/?BID=55939
    素敵なコメントは、次号のコラムにて掲載されるかも!
    ひがしのりコラムへの感想もどしどし募集しています!

ECナビで最新情報をチェック!

ひがしのり ぽかぽか日曜日2! ~ アメリカンな空中散歩2007 ~」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    聞いただけで、高所恐怖症の私鳥肌が立っています。横浜のランドマークタワーを下から見上げただけで、汚い話ですが、はきそうになりました。海峡を渡る端などを車で渡るときは、心臓が止まりそうになります。必死にこらえて渡った後は足がガタガタ震えるのです。困っております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もう行ってきちゃったんですが(笑)モンゴルです。ずっと行きたかったんです~。空と雲と草原のほかはなーんにもない、ひたすら草っぱらの中を馬にのっててくてくと(私の乗った馬は走るより歩く方が好きみたいでした…)行くとチンギスハンの気持ちがわかる気がします。征服っていうより、ただあの丘の向こうは何が見えるんだろうって走りつづけてみたら、結果とんでもない領土になっちゃっただけなんじゃないですかね、ありゃ。
    夜は夜で月と星のほかはなーんにも見えない。どんな「何か」があるところよりも、何もないことがこれほど凄いものなのか、と思いました。またいつか行きたいです。というかもはや帰りたい~(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いってみたいところはグレートバリアリーフです。高いところより、海深いところの方が興味がありますね。海の中の浮遊感も大好きです。大きなカメさんとか、いたらいいなぁ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アルハンブラ宮殿です!
    写真集を見たことがあるんですが、独特の雰囲気にものすごく好奇心をかき立てられました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    空中散歩。すごいですね。
    ドーナッツのようなガラス(アクリル?)
    どうやって作って、どうやって運ぶのか想像できません。
    私が行ってみたい場所は、
    「ハイジの家」(スイス)と
    「アンの家」(カナダ)です。
    ハイジの家は、登るのが大変そうなので
    若いうちに行きたかったな~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中