はなびのテレビ大好き! トヨタのCMに釘付け編

こんにちは!はなびです。
年末年始に3連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
わたしはというと、とくにこの3連休は、雨が降ったり晴れても寒いうえに風が強くて・・・と、ほぼ外に出ないで引きこもりでした。
引きこもり中はだいたいボーっとテレビを見ていたわけですが、この年末年始、気になってしょうがないCMが2本あります。
1つめは、トヨタの「マークX」。
佐藤浩市が、えらくかっこいい部長の役で出ているやつ。
もう、車のスペックとかデザインとかそっちのけで佐藤浩市に釘付け、かっこよすぎて反則です。
全身からモノスゴイ勢いでフェロモンみたいのがドバーっと噴き出してて、実際目の前に現れたら三つ指突いて「お願いします」ってお願いしたいくらいです。(ナニを?)
1年ほど前からこのシリーズのCMが始まったと記憶していますが、見るたびに「こんなかっこいいサラリーマンなんてなかなかいねぇべ」と心のなかで突っ込みつつ、目の保養になっています。
2つめは、トヨタの「BLADE」。
このCMは今年に入って始まったばかり、つまり売り出し中の車種なわけですが、これがまたすごいインパクト。
車よりナニより、タイアップ曲が井上陽水の「Make-up shadow」ですからね。
しかも、曲をサビから流すんじゃなくてイントロから使っているところがマニアック、かっこいいです。
グッとくる疾走感に、陽水世代のお父さんお母さん達は勢いでこの車買っちゃうんじゃないでしょうか?と思うほど。
わたしの母も井上陽水が大好きで、昔は母と一緒にベスト盤を聴いていたものでしたが、上京後はめっきり聴かなくなってしまいました。
が、このCMをきっかけに、むしょうに聴きなおしてみたくなった「Make-up shadow」
さっそく、井上陽水のベスト盤を購入してしまいました (´ω`*)~♪
あのCMにグッときた方、CDもECナビからのお買い物でポイントが付きますよ~♪

どちらのCMも、トヨタの車。
車の購入予定もないのにこれだけグッときてしまうなんて、「トヨタのCMはうまいんだな~」と、ぼーっと思った連休でありました。

ECナビで最新情報をチェック!

はなびのテレビ大好き! トヨタのCMに釘付け編」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中