はなびのご当地キティボールペン紀行 Vol.3 帰省で大仏ラッシュ編

こんにちは!はなびです。
お正月が明け、年末年始を故郷で過ごしたSTAFFの方々が、おみやげにご当地キティのボールペンを買ってきてくれました!
さっそく、みんなが買ってきてくれたご当地キティたちをご紹介します♪
ひがしのり(岐阜県出身)が買ってきてくれた
岐阜限定 さるぼぼキティ

さるぼぼキティ♪

岐阜、飛騨高山といえばさるぼぼですよね。
期待通りの逸品、見事にさるぼぼとキティが同化しています。
キティのほかに、味噌煎餅ぽんせんべいもふるまわれ、みんなはキティよりもおせんべいのほうに夢中でした。
モトコさん(神奈川県出身)が買ってきてくれた
神奈川県 川崎限定 だるまキティ

だるまキティ

年末、川崎大師にモトコさんとお姉さん、その娘さん(姪っ子さん・3歳)とお出かけした際に購入してきてくれました。
ボールペンのほかにシャープペンも購入したそうですが、シャープペンのほうは姪っ子さんが見つけるなりキティ部分にぱくっとかぶりつき、そのままおいしそうにしゃぶっていたのであげてしまったそうです。
わたしもキティの味がとても気になりますが、眺めているだけで十分楽しいので味見は遠慮しておきます。
営業のルミちゃん(大分県出身)が買ってきてくれた
大分限定 臼杵バージョン

臼杵バージョン

すごいインパクトです。
ピンクの大仏らしき顔の傍らでキティが添い寝してるんですから。
調べてみたところ、大分には臼杵大仏という日本の国宝にもなっている石仏 があり、この磨崖仏がモチーフになっているようです。
これは恥ずかしながら初めて知りました、ぜひ一度行って見てみたいですね。
黒ひげさん(奈良県出身)が買ってきてくれた
奈良限定 奈良の大仏キティ

奈良の大仏!

大仏といえば奈良の奈良の東大寺の大仏を忘れてはいけません。
なんと、偶然にも黒ひげさんがこの奈良の大仏キティを買ってきてくれたのです。
こちらのキティは、大仏に添い寝するどころかいだかれてます、この愛され子猫め、と思いますね。
わたくし、はなび(静岡県出身)が買ってきた
神奈川 鎌倉限定 鎌倉の大仏キティ

鎌倉の大仏キティ

大仏つながりで、わたしが帰京途中に東名高速道路の中井SAで購入したのがこの鎌倉の大仏キティ。
なんでココ(中井SA)に鎌倉の大仏が!?と驚きましたが、めったにないチャンスなので即ゲットしました。
こちらのキティは、大仏の膝のうえにちょこんと腰かけてます。奈良の大仏キティとくらべると若干親密さが薄いですが、それでもキティと大仏の仲良しっぷりがよくわかります。
今回は、なんの偶然か大仏とキティのトリプルアクセルをお正月そうそうから見せつけられました。
実は、まだまだ今回ご紹介しきれなかったおみやげキティが控えていますので、また今度ご紹介いたします♪

ECナビで最新情報をチェック!

はなびのご当地キティボールペン紀行 Vol.3 帰省で大仏ラッシュ編」への2件のフィードバック

コメントを残す

