ご当地限定キティのボールペンに夢中! byはなび

どっさりこんにちは、はなびです。

先日、ポイントボーナスメールの編集後記でもちょっと書いたように、最近、なおこ姉さんとわたしの間では、

ご当地キティのボールペン

を、おみやげに買ってくるのがお約束(?)になっています。

ご当地キティとは、日本全国各地の名物や名産をモチーフに、コラボしてるキティグッズのこと。

全国のサンリオショップやおみやげ物やさん、サービスエリア、駅、空港などで売られています。

ボールペンだけではなく、ほかにもタオルやストラップ、シャープペンなどがありますが、仕事で一番使うのでボールペン!と(暗黙で)決まっています。

日本全国のバラエティ豊かなご当地キティのグッズは、コチラからごらんいただけますよ!

ご当地キティのあすなろ舎 子猫屋 WebSiteさん

それでは、わたし達のコレクションをご紹介します!

博多 中洲限定キティ

カクテルグラスの中に入ってるキティがキュート♪

博多 中洲限定キティ

これは、わたしが今年の夏に福岡に旅行に行った際、なおこ姉さんにお土産として買ってきたものです。
伊豆限定 ダイビングキティ(左) 伊豆限定 ひものキティ(右)

伊豆限定 ダイビングキティ 伊豆限定 ひものキティ

ダイビングキティは、わたしが伊豆旅行のお土産になおこ姉さんに、ひものキティはなおこ姉さんが伊豆温泉旅行に行ったときにお土産として買ってきてくれたものです♪

箱根 仙石原限定キティ

なおこ姉さんより、大好きな箱根温泉旅行のおみやげにいただきました。

箱根 仙石原限定キティ

続いて、広島限定キティ 4連発!

左上から、鳩キティ折鶴キティ牡蠣キティもみじキティ

先週末、広島に遊びに行ってきたのですが、そのときにオトナ買いしちゃいました(´ω`*)

広島限定 鳩キティ 広島限定 折鶴キティ
広島限定 牡蠣キティ 広島限定 もみじキティ

番外編。
ANA限定キティかに道楽キティ

ANA限定キティ かに道楽キティ

ちなみに、なおこ姉さんのお気に入りは広島の鳩キティ、わたしはなおこ姉さんにあげた伊豆限定ダイビングキティです。
ダイビングキティは、ボールペンのヘッドの部分になんかキラキラした石みたいなのがついてて、ほかのものとはちょっと違うんです。

う~ん、サンリオさんは商売上手ですねぇ(汗)

いまでは、どこ行ってもまずはご当地キティを探してます。

ここにないご当地キティが近くで買えるというよ!という親切な方がいらっしゃいましたら、ECナビ なおことはなび宛に送ってください。

・・・・・・嘘です。

現地に行って買ったり、お土産でいただくから楽しいものなんですよね。

また、新顔キティを入荷したらご報告します(゚∀゚)!

ECナビで最新情報をチェック!

ご当地限定キティのボールペンに夢中! byはなび」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    根付でご当地キティを集めてます!
    私も友人が旅行に行ったときなど、良くお土産にいただきます。
    でも、はなびさんのブログを見たらボールペンの方が実用的だしかわいいなぁ~って思いました。広島バージョンのはどれもかわいいーー♪
    でもちょっとお高めですよね?
    東京のだけでもたくさんありすぎて、全部買えないのが悲しい・・。最近では、都庁バージョンを買いました!都庁の南展望室のお店にあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます(´ω`*)
    そうなんです、ボールペン、ちょっと高いんですよね。。替え芯がないのにあの値段はない!と思いつつ買っちゃいます。
    都庁バージョンの情報いう情報がありましたら教えてください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    島根県の安来節(どじょうすくい)バージョンで、ダニエル君の鼻に五円玉らしきものが・・・家族にバカ受けし、娘に取られちゃいました。爆笑ものです。広島県内の、山陽道のサービスエリアにありました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ご当地キティ、私も一時期はまりました。
    私は特に「かぶりもの系」が好きですね~。
    魚とか、果物をすぽっとかぶってる、おまぬけなキティが何とも可愛らしい!!
    ・・・しかし、最近はご当地キティより「ご当地リラックマ」にはまりつつあります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぜひぜひ、大阪のたこ焼きキティをGETしてください☆
    爪楊枝ささってるんですが、なんだかかわいいですよw

コメントを残す

