なおこのみかん速報! byなおこ

こんにちは、なおこです。
本日はカゼをひいてしまったため、マスクを装着してお届けしています。
さて。
さきほど突然、上司のちゃぱつ
「獲ったどー!」
の声とともにオフィスへ入ってきました。
大きなダンボール箱を抱えています。
なにかと思ったら・・・
段ボールいっぱいのみかん
み か ん キ タ !
カゼが流行っているので、みかんの差し入れだそうです。
まぁ、ステキ。
箱のなかでビタミンカラーが輝いております。
ずっしり!
けっこう大きめですね、ずっしりして実がつまってるのがわかります。
さっそくいただきま~す。
むきむき・・・
なおこ、むいてます!

(向こうにいるのはひがしのりです。)

ふと見ると、みんな皮のむき方が違いますね。
少しずつむいていく「タコ足派」
親指をズボっと入れてパカっと割る「むくというか割る派」
むければいい「バラバラ派」
わたしはタコ足派です。

上手にむけましたー
ちなみに静岡県出身のはなびちゃんが言うには・・・
「静岡の冬のおやつは、みかんなの。毎日5、6個平気で食べてた!
・・・らしいです。5個って結構な量ですよね?
「だからね、手の平がキイロくなるの!
・・・静岡出身の方、これ本当ですか?
そんなこんなで、オフィスに漂うみかんの香り。
おかげでカゼもよくなりそうです。ごちそうさまでした!

ECナビで最新情報をチェック!

なおこのみかん速報! byなおこ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    私ゎ山口県住みですがこの時期になると平気で5,6個以上ゎ毎日食べてます
    小さい頃から食べてるせいか風邪予防になんて効きません(;- -)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みかんまじおいしいですよね(*^▽^*)
    ちなみに僕もタコ足派ですw
    食べまくると手が黄色になりますよ☆
    よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    とても美味しそうなみかんですね。もうおやすみの時間なのに胃袋が反応して動いています。
    私のあったか方法
    ゆず、きれいに洗って、輪切り7ミリ位のね。
    蓋付き容器に並べ砂糖をたっぷりかけ、冷蔵庫で2,3日ねかせると、ゆずのエキスがじわじわ・・・
    そのえきすとゆず一枚を湯飲み茶碗に入れ熱いお湯を注いでできあがり。温まるよ!!次回は生姜です。今夜は おやすみなさい☆風邪治してね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は、蛸足派です。
    昔は、5~6個、毎日食べていました。
    箱で買ってくるため、食べないと腐りかけたりします。
    今では、箱で買うことは、なくなったので、1~2個くらいです。子供はよく食べる為、直ぐにみかんはなくなってしまいます。

コメントを残す

