スタッフアイテム列伝 「超ライト級ナチュラルメイクアイテム」  byモトコ

Hello everyone!しっぽフリフリ 元某化粧品会社美容部員のモトコです(´-`)
先週の木曜日、目が痛くて急いで鏡を見たら・・・ウサギ目がまっかっか!
どうしたものかと眼科へ行ってみると先生に「結膜炎ですね~」と言われ
かなり凹みました。
but!目の痛みや赤みで凹んでいるわけじゃないんです。

結膜炎=メークができないダウン

ショックです、これはかなりのショック。
目の病気にはかなり気をつけていて、定期的に眼科へ検診にも行っているのに
結膜炎になるなんて!あ・り・え・な・いおやしらず

結膜炎の原因が甥っ子にうつされた「プール熱」だったので

ちょっと調べてみたところ「プール熱」のウィルス、

「アデノウィルス」の潜伏期間はおおよそ1週間とのこと。

更にショック。ダウンダウン

ショックをうけていても、外出せずに家にひきこもることもできないので
意を決して、人生初の超ライト級メイクでの外出を体験しちゃいました。
そんな1週間、わたしを支えたメイクアイテムをご紹介しちゃいます!

まずはコレ

リナリッチ

ニナリッチ コンサントレ デクラ アンタンス 30ml

スキンケアで整えた肌に、使うメイクアップベース。
しばらく使ってなかったんですけど、ナチュラルに仕上げたいときにはぴったりキラキラです。
適量肌全体に伸ばすと白浮きせずに肌のトーンがアップします。

次がコレ

マット

シュウウエムラ アトリエメイド フェイスパウダー28gマットカラレス

ベースメイクで使うアイテムでは、ちょっと艶のあるシアーな仕上がりを使うと、若干毛穴が目立つので
顔全体につけるパウダーはマットに仕上がるコレが好きなんです。



そして、最後がコレ

アイブロー

資生堂 インテグレート アイブローペンシル


これでパパッと眉を書き足して終了。
わたしの場合、顔のパーツがハッキリパンダしているので、

アイブローは印象が強くなりすぎないようにバランスをとって色はBR641を使ってます。

口紅はあえてつけずに薬用リップで凌いでました。
なんでかというと、こんなライトなメイクで口紅をつけてしまうと
中途半端なうえ、ちょっと老けた汗印象になっちゃうんですよね。
もしつけるのであれば、かなりナチュラルなものでないとバランスをとるのが難しいです。

仕上がりがどんなだったか気になると思いますが、残念ながら写真がないんです・・・。
ごめんなさい(´-T)
でも「普段とあんまり変わらないですねグッド!」とお世辞にも同僚達からは言われました。
こう言われてわたしは、喜んでいいのかアップ悲しむべきかダウン微妙な心境でしたけど。

今はもうすっかりプール熱も治って、キチンとメイクして音譜仕事しています。
キチンとメイクのコツはまた次の機会にでも、ご紹介したいと思います。
それでは、みなさん
Have a wonderful day! bye!虹

ECナビで最新情報をチェック!

コメントを残す

