今日の一枚 「お礼のおかし」 byはなび

こんにちは!はなびです。

今日は眠いですね・・・えぇとっても眠いです。

朝から雨が降ってましたからね、雨降りの布団の気持ちよさは格別なものがありますから。

さて、今日の一枚は、お礼のおかし

お礼のおかし

なんのお礼だよ?

というわけで、話せば長くなりますが容赦なく書きます。

先週の土曜日、会社の野球サークルの試合がありました。

上司のちゃぱつや仲のよい同僚の方が参戦しており、なおこちゃん(OLライター)とカツマサ氏(広告プロデューサー)と誘い合わせて応援に行ったのでした。

ところで、この野球サークルには、監督兼キャッチャー、かつ1番打者(独断)のS氏というハリキリボーイがいます。

この彼が、中盤まで打ったり走ったりサイン送ったりヘッドスライディングきめたりと始終動き回っていたのですが、試合終了直後、

過呼吸起こしてぶっ倒れている

ではありませんか。

みんな驚いてアタフタしている状況で、ひとり冷静に119コールしてるキャッチャーのNくん。

さすが甲子園に出場しただけあって場数踏んでるぜ的なところを見せつけてくれました。

実はわたしも過呼吸の経験があり、対処法をそこそこ知っていて、メインでS氏の介抱(?)をしていた流れで、そのまま救急車に乗りこんで病院まで付き添うことになったのでした。

アレー、野球を観に行ったのにー(´・ω・`)

そして今日、S氏にこそこそっと渡されたのが写真のおかしというわけです。

べつに、車の前に飛び出してすくんでる子供を助けた、みたいな命を救ったわけでもないので、気を使っていただかなくてもいいのですが。。。

しかも、奥さんの手作りきたこれ。

心していただきます、チョコバナナケーキ♪

みなさんも炎天下の急激な運動には気をつけてくださいね~。

ECナビで最新情報をチェック!

今日の一枚 「お礼のおかし」 byはなび」への1件のフィードバック

コメントを残す

