今日の一枚 「ミラクルフルーツに挑戦!」 byはなび

こんにちは!はなびです。

最近話題の、ミラクルフルーツを買ってみました。

ミラクルフルーツとは、西アフリカが原産の小さな赤いくだもので、これを食べると、そのあと2時間くらい酸味を甘く感じるようになるという不思議な性質があるとのこと。

つまり、このミラクルフルーツを食べたら、すっぱい代表レモンをパクパク食べれるようになっちゃう!?かもなのです。
さっそくチャレンジしてみました。

ミラクルフルーツ、どーん。

ミラクルフルーツ

小指の先くらいの大きさの赤い木の実、においは特に感じません。

これを、1~2分飴玉のように舌の上でまんべんなく転がしながらなめます。

味は・・・特にありません。

2分ほどすると、実がなくなって種だけに・・・それでも念入りになめ続け、もういいだろうと種を吐き出し、

いざ!レモン!!!

レモン

ちょっとボリュームがありますね、1個にしておけばよかった。。

びびってはいられません、ぱくっとほおばってみました!

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・!

これはあまぃ!!!

否、甘酸っぱい!まるで甘めのレモン味の飴のよう!!

レモンが美味しいなんて、産まれて初めてです、感動しました。

結局、全部ぱくばく食べちゃいました・・・・まだいける!

これは、ぜひみなさんにも体験していただきたい!

ECナビで最新情報をチェック!

コメントを残す

